声優コンテンツが死ぬまであと100日 ~Vtuberが声優?!~

f:id:masaki_photo:20200712062648j:plain

denonbu.jp

 

声優コンテンツに文句言いつつも、どっかしらでまだVtuberに食われることはない。

俺はそう思ってたんだぜ。

意外に早かったな。声優じゃなくても。声優目指してなくても、声を充てれる日がついに来るらしい。

おったまげた。所詮は素人のお遊び。プロがそれは許さない。そう思ってた。

 

自分が老害になったなってのはVtuberの登場ではっきりわかってたけど、俺これに関しては老害でもいいから間違ってると思う。

 

プロを目指してプロになった人が喜べる世界であってほしい。

努力した人が報われる世界であってほしい。

 

言葉がまとまらないけど、この段階で声優業ができてない声優はもう何も期待しないほうがいいです。ただでさえ一握りの世界だったのにさらに世界が狭まった。

 

声優アーティストも消えるね。バーチャルシンガーに食われるだろうよ。

 

 

コロナの影響でオタクの世界までぶっ壊れた。

 

やべぇなコロナ。

 

次→

masaki-photo.hatenablog.com