ラブライブ! 色紙 飾り方

こんばんは、ラブライブ!の映画はみなさん何回ほど行かれたんでしょうか
 くっすん曰く30回見れば神ライバー認定らしいですよ
さてさて、2~4週目の特典であった「色紙」をどう飾るか?
まぁオーソドックスにアクリル板に挟むというのがベストなのでこれで行きましょう 
自分は9枚集めたので9枚をまとめて飾る方法を模索・・・
最初はB3のアクリル板(
使うアクリル板はこちら)にIMAG1699
ただ挟めばいいと思っていたのですがただ挟むだけだと中央部が湾曲してしまい
真ん中三枚(のぞほのりん)が落下するという悲劇
そこでどうしようかと悩んでいたところに思わぬ救世主を発見
 それがこちら
コレクト 透明ポケット フタつき B6 CF-605
コレクト

これに色紙を入れて保存してしまえばホコリも入らないので
劣化がだいぶ防げます

 



あとは閉じた袋の裏に両面テープを貼り貼りしていく・・・そして・・・
IMAG1701
 

完   成
 
壮観です・・・室田さんに圧倒的感謝しかないですね。


追記(2019/1/22)
ラブライブサンシャインにもおそらく適用できることだと思います。
APJ フレーム フェイスファイブフレーム N A4 グリーン 30736831

これだと1枚入れるのにちょうどいいサイズだと思います。
【国産】テープ付 A5【 A5用紙 / A4用紙2ッ折り用 】透明OPP袋(透明封筒)【100枚】30ミクロン厚(標準)160x225+40mm