夢のGATE

こんにちは、アニメウマ娘プリティーダービー見てますか?

さてついに12Rまでが終わり残るは最終回のみとなりましたね。贔屓目なしで見ても素晴らしいアニメだと誇れるほどに仕上がってると思います。

自分は別にウマ娘の関係者でもなんでもないですがアニメでウマ娘に興味持った人より少し長くこのコンテンツをみてきたこともあり、どこか少し俯瞰していました「受け入れてもらえるだろうか」そんな気持ちで見ていました。様々なデマやアンチに被害を受けCDの売上は常に3桁、イベントは2017年7月のアニメ発表以来片手で数えるほどの少なさ、そんなボロボロのコンテンツがウケるのだろうかそんな疑念とともに僕はこのアニメを見始めました。
結果としては想像以上の反響で驚いています。



3/24にアプリの事前登録を開始してからわずか2ヶ月でウマ娘公式アカウントは2.5万フォロワーから10万まで到達し今では14万人にまで到達しました。それだけの人がこのコンテンツに「賭けてもいい」自分はそんな風にとらえています。

ここからが本題、タイトルにもある通り「夢のGATE」
あなたは夢を託しますか?夢を見ますか?叶わなかったあのレース、走ることができなかったあのレース、見たかった対決、さぁまもなくEXTRA R出走です