きらら展行ってきた37日目

近況

眠い

 

本日の曲

 

聞きなさい(天皇

まんがタイムきらら

どうも2日ほどお休みいただきまして、新潟で開催されてた

www.kiraraten.jp

まんがタイムきらら展にお邪魔してきました。

4連休初日ということもあり関越道激混み。正直開放された民衆はこんなにもあっさり旅行に出るのかと…GWのときはめっちゃ空いてて楽だったんだけどな。あれがいい。

 

まぁそんなこんなで埼玉からなんと高速使って5.5時間

なかなかにかかりましたな。通常なら3時間とかなんでだいたい2倍くらいかかってます。

 

 

キタ…

 

人生。

新潟開催だから星じゃなくてお米持ってる…可愛い。

 

あんま言ってないけど、きらら作品大好きです。

いわゆる日常アニメ大好き部なので。

 

けいおん、ひだまり、ゆゆ式で育ってゆるキャンで久々に先祖還りって感じ。

 

その間もちょくちょくブレSやら幸福グラフィティ、キルミーベイーべー、きんモザうらら迷路帖(思いついた順)できらら作品見ない年多分ないと思いますな。

 

 

f:id:masaki_photo:20200920210735j:plain

 

f:id:masaki_photo:20200920210748j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210717j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210729j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210640j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210825j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210820j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210812j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210756j:plain

f:id:masaki_photo:20200920210804j:plain

 

唯一撮れるゾーン。

等身大かな?パネル。めっちゃかあいい。 

きらファンの絵だと思う?(確証無い)

 

で、それより、中に今までのきららファンタジア系列の雑誌が全部展示してあるんだけどそこがすごかった。

 

マジで部屋から出たくなかった。そこにすみたいとすら思った。

きららファンタジアという作品群のもつ歴史の厚みだったり、アニメ化までにしっかり時間をかけて丁寧にアニメを作ってるんだな、みたいなのが表紙からしてもわかるのよ。

概ね3巻以上発売してからアニメ化決定→放送開始は半年先とか

 

故にちゃんと長続きしてるマンガが多いですよね。

まぁもちろん全部が 成功してるとまでは言えないですけど(球y、うアわ何をするやめろ)

あの作品の作者もぶっちゃけ『あまゆる』のほうがアニメ化しやすかったと思うんですけどね

 

 2巻でおわっちゃったの悲しすぎる。再開してくれ。

 

 

会場限定物販

可愛すぎワロタ。

オタクだからすぐ車の鍵につけちゃった

ンンンンンンンンンwwwww車はSUBARU以外ありえませんぞwwwwwwwwww

 

ゆゆ式二期永久に待ってます。

あの3人が帰ってくる!!!1

的な感じで。

 

お願いしますホントに。

「ポテトって木曜日っぽいよね~」

とかいう「なんかわかる」のあの感じが今一番世界に求められてます

 

ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

ゆゆ式 Blu-ray BOX

ゆゆ式 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: Blu-ray
 

 

ゆゆ式 11巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 11巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

社会人になったらゆゆ式ゼロ魔のBDBOX買うんだ… 

 

本来大学があれば芳文社に毎日拝んでから通学していたところですが、できないのできららファンタジア復帰することにしました。

 

手違いでアンインスコしてしまったので

お問い合わせからですね。3年前?のデータって戻せるのかな……

 

きらら展は新潟開催

10/4までの開催なのでお時間ある人は是非いってみてください。

 

 

 

 

 

 

いつもの

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

 

←前

 

makusoblog.com

 

→次

makusoblog.com