シンデレラグレイ・作曲家Tube・声パラ・ドルもの 15日目

1.シンデレラグレイ、ぶっちゃけどーよ  

2.最近作曲家ぎユーチューブやってるけど見てる?どう思う?  

3.昨今の声パラ事情  

4.アイドルものコンテンツ、いろいろあるけどそれぞれをどう思ってる?  ここら辺でひとつ

 

全部浅いコメントしかできないから全部やります。

 

1.シンデレラグレイ、ぶっちゃけどーよ 

あえて笠松時代のオグリキャップについては調べなかったし、もういっかいオグリキャップの戦歴を調べることもしてな、当時追っていた人たちってこういう気持ちなんかなぁって擬似的にでもなりたいから。 

笠松編が終わって、やっぱり競馬、ウマ娘はアツいなぁと改めて思っております。

その一頭一頭にドラマがある、初の無敗の牝馬3冠をとったデアリングタクトもドラマがあったしね。

www.normandyoc.com

 

一つの物語をこの令和に見れる喜びを感じてます。

ウマ娘 シンデレラグレイ|ヤンジャン!|週刊ヤングジャンプの公式マンガアプリ

 

現状全話無料だと思うので読んでない方はぜひ。

 

オグリキャップ 魂の激走 [DVD]

オグリキャップ 魂の激走 [DVD]

  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: DVD
 
白の時間   名馬オグリキャップ引退後二十年の日々

白の時間 名馬オグリキャップ引退後二十年の日々

  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

2.最近作曲家がユーチューブやってるけど見てる?どう思う?  

見とらんね。

www.youtube.com

これだけ見た。他に誰がやってるのか知らないです。

よかったら下記フォームから教えていただけると幸いでございます。

angelaがわけわからんことしてるのは知ってるw

 

3.昨今の声パラ事情  

あ~アレ。ブロックしたり云々?

いやまぁそもそもあそこは3年前くらいにも同じような騒動あったし?

 

それとも脱衣的な話?声優グラビアって謳ってるわけだから脱がせないとむしろおかしくない?

それを許容するかどうかは当人、事務所、オタク次第って感じです。

 

声優のグラビアより俺はAVとかイメージビデオのほうが好きだからそんなオタク目線で見た”可愛い”で抜いたり勃起してる場合ではない。

 

でも正直望まぬ声優もいやいや脱いでるんかなぁと思うと声優の仕事ってなんですか~?とは思うよ。

まぁそんなこと秋田書店からしたらどうでもいいんだろうけど。売れてるから生き残ってるわけだし。

推しメン(存在しない日本語)が出ないことを祈ってます

 

4.アイドルものコンテンツ、いろいろあるけどそれぞれをどう思ってる? 

声優アイドルものってこと?

ずっと言ってるけど多すぎるし、いい加減「声優コンテンツは○ぬね~」って思ってるよ。

そもそもこのカウントダウンブログだってはじめは「声優コンテンツが死ぬまであと○日」ってやってたわけだし。

ちなみに滅びろとまでは思ってない。

 

このコロナを経てオタクもなんか

「いや、このコンテンツ別に配信で見るレベルではないんだよな」みたいな気付きをし始めててマジで離れるんじゃないすか、知らんけど。

 

それでもやっぱり特徴のあるユニット、例えばDIALOGUE+だったりってのは生き残るとは思いますよ。

 

makusoblog.com

 

まぁ作曲家サイドとしても良い遊び場だと思うし簡単に殺したくはないでしょう。

あるフォロワーがDIALOGUE+のことを

「三ツ星シェフのつくったもやし炒め」

っていう表現したときは言い得て妙だなぁと思いました。

 

まぁ音楽というか曲ってそういうものだよね。なにか一つが気に食わんと渋い感じになる。

f:id:masaki_photo:20201019204346p:plain

鍵垢のツイートだから探しても出ません。

 

らしいよ。俺は在宅だから知らんけど。

 

地下アイドル(三次元)ってことに関してはもうきついかなぁ。

Vtuberっていう作曲家の新しい遊び場ができて、リアルじゃなきゃ意味がないっていう側面が強すぎるからこのコロナで結構終わったんじゃないか?

 

地上というか天界は余裕でしょう、配信すればいいし。坂道系とかもまだ息は長そうだね。

 

 

本日の曲

 

 曲名通り低音がヤベェ、なんかやばい位置で鳴ってる。

 

でもこんな低音ゴリ推してくるくせに突然ウィスパーボイスが飛んでくるしなんだこれ、なんだこれ。

ライブで聞いてみたい気持ちもあるけどこれライブでやったら声優の声消えそう。

 

いつもの

 

読者登録もよかったらお願いします。

 

←前

makusoblog.com

 

→次

 

 

makusoblog.com