新しいライブ体制に向けてやっておくべきこと 20日目

この前の鈴木このみさんのライブで

makusoblog.com

 

新しいライブ様式になってから初めてのライブ参加だったんですけどそこで気づいた、ちょっと訓練しておいたほうが良いなって思ったこと何個か挙げます。

 

肺活量を鍛える

まずこれね、マスクをしないとライブに参加できないんでマスクは必須アイテムになってます。

その上でライブ中に今までペンライトを振るより声を出してたり、ジャンプしていた人

 

肺活量を鍛えておきましょう

 

鍛え方は色々ありますがテキトーにサイトをおいておくので参考にしてください。僕はマスクをつけてランニングしてました。

flip-4.com

 

マスクしながら多動すると結構疲れます、 というか息が上がる。

 

お肌のケア

お前馬鹿にしたな今?

マスクで!ライブ臨んで、あっちあっちな状態になると鼻の下あたりがすごい汗かくからアフターケアしないとニキビできそうで怖いね、冬でも顔用の汗ふきシート持っておくと良いかも。

 

 

体調管理

また馬鹿にしたな?

いや実際さぁ注意書きに「声出し禁止」とか「多動禁止」って書いてあっても結局気がついたら軽く声は出てるし体はなんか動いとる。

この時期は特に寒暖差がエグいからライブが終わったらすぐ着替えるとかしておいたほうがいい、この前も雨で外出たらむちゃくちゃ寒かったしね。

 

どうやってライブ楽しんでたか思い出す

盲点だったね~~~~~~~~

最初『蒼の彼方』が流れてきた時一瞬「やったーーーー!!」って声だそうととして 

「いかんいかん」と踏みとどまり

なんか上手く乗れなかったのでアニクラかなんかで声出さないで高まる練習(なんだそれ、本能で高まらんかい)しといたほうがいいかもね。

 

本日の曲

ANIMAは本質じゃないんだよ、本質じゃないんだよ…………。

SACRAアンセム枠は足りてるんだ…足りてるんだ……

日の目を浴びないでくれReoNa……暗い暗い闇の底にいる奴らをすくい取るポイ(金魚すくいのやつ)みたいな存在でいてくれよ

頼むよ……。

 

いつもの

ネタのご提供いつもありがとうございます。

ネタストックここにきて消えました

大ピンチ助けて、書ける範囲であれば気合で書きます。

 

読者登録もよかったらお願いします。

←前

 

makusoblog.com

 

※メール送ってくれた方ありがとうございました。むちゃくちゃ励みになりました。

この場を借りてお礼申し上げます。 

 

→次

 

makusoblog.com