DIALOGUE+ って人気なんですか 21日目

dialogue-music.jp

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いやぁまぁ色々考えてほしいんだけど

 

昨今の声優ユニットライブに行く時に多い理由って多分

 

「推しの声優が居る」

 

だと思ってるんですよ。

まぁ推しじゃなくて好きとかでも良いんですけど。

で、次に「聞きたい曲がある」かなあ。

 

そして俺のTLではこれを覆すことが起きてた。

 

「クリエイターのために行く」

 

 

これは流石に新時代すぎる。

今までも「水樹奈々バンドはメンツが変わらないから愛着湧く」とかはいたけど

 

クリエイターのために行くは流石に令和新時代だろう。

 

ちなみに俺はDIALOGUE+の声優、マジで顔と名前が一致しとらん。

なんとなく有名な人がいれば「あぁ~」みたいになるんだけどDIALOGUE+は不一致率がすごい。

 

わからん、俺の興味の問題も大部分あるんだろうけどそもそもこのコンテンツ別に声優である理由がないという究極のユニットなんだよなとも思う。

 

結局、作曲家たちのサウンドお遊びの場だから。

 

まぁそんで、DIALOGUE+が人気かどうかと言うと、人気の本質はクリエイターであって本人たちではないので一見人気に見えるけど人気じゃないやつです。

 

f:id:masaki_photo:20201011233513p:plain

 

まぁそういうこと。だと思うぜ。

 

結局今の業界はCDを売るならですから

まぁこんなもんでしょ。

クリエイターの強さだけでよくこれだけ集めたのでは?

 

という、オチのないお話でした。

 

 

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

 

←前

 

makusoblog.com

 

 

 

 

→次

 

makusoblog.com