社会の不適合者 41日目

近況

日曜日定休日にしたいんだけど。また日曜日サボっちゃったよ。

すんません。

 

 

マジでやっててワロタ。

いややってたからどうっていう訳じゃないんだけど

 

「アニソンを広めて頂きありがとうございます(?)」

 

っていうのも俺どの立場やねんってなるから、困った時のワロタです。

煽りでもなんでもなく、顔面死んでるけど、ワロタ。

 

本日の曲

アニソン派でやっとオタクが聞き始めてくれたらしいね。

渡辺翔さん作曲だからおしゃれな曲調が多い。

初期トラセ系が好きな人は聴いてほしいかな。

あとこっちは完全にプロデュースしてるからもっと渡辺翔

 

両方おすすめです。

 

本題

異世界アニメーションなんとなく苦手なんで基本見てないんですけど、なんで俺が

「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」

 

このアニメをずっと見てられるか、不思議に思ってたんですよ。

今日バイト中に自分なりの解釈が出来たのでそれを発表します。

 

TSUTAYAで働いているので

異世界系コミックが近年無限に存在してるのを知ってて

その大半が頭に「異世界転生」って付いてるんですよ。

驚くことなかれ、少女漫画にも異世界転生モノあります。

 

で、だいたいチート最強系

TSUTAYA5年目のアルバイトなんですけど、これが増えたのは多分1年前?転スラ以降だったと思います。そっから大量導入されるようになって今では転生系っていうコーナーが作られるくらい拡大しました。

 

そもそもチートって普段生きてたらオタクぶっ叩くのに、なんで異世界転生したらOKなのかよくわらかんですよね。

そいつが転生してくる前までの連中の気持ちも考えて転生してほしい。

 

で、今日もお暇な時間にチラチラコミック返却しながら異世界系読んでたんですけど、なんであいつら中盤になると苦労するん?www

 

チート最強じゃなかったんか????

 

俺はね、「最強」とか名乗るなら「ずっと最強」でいてほしいのよ。

弱者が努力して手に入れた強さをボコボコにするくらいの圧倒的強者でいてほしい。

そういうのを願うタイプなんですよ。

 

「努力?ダサくね?」みたいな。

 

でもなんか、あいつら努力するんだよな。

努力と根性が嫌で事故って死んで転生して最強になったはずなのに。

 

もちろん「転生」かつ「最強」を名乗ってるパターンに限ります。

「このすば」とかはまぁ運が最強なだけで他チンカスステータスのままですから除外です。

 

で、話戻しますけど。

その点、魔王学院いいですよね。

負ける心配とかしなくていい。だって絶対勝つんだから。

 

あとはもうどうやって勝ちを魅せるかっていう魅せプレイなんすよね。

 

一見異世界バトルものに見えがちですけどあれは異世界ギャグアニメだと個人的には思います。

 

苦労してるのは周りの人間ですから、アノスちゃんは実は全く苦労してないんですよね。

 

物語として見せ方も上手だと思います。

 

ってわけで、今期は「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」

 

を見ましょう。日常アニメを見る感覚で見れます。

用語とか魔法名わからなくても大丈夫です。

俺もぶっちゃけよくわからないですけど面白いと思えるので。

 

 

終わり

社会不適合者を回避するために就活頑張ってます。

 

いつもの

 

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

LINEは想像以上に人が増えたので停止中です

←前

 

makusoblog.com

 

→次

 

makusoblog.com