オタクになった47(00)日目 ~序章~

近況

朝の6時に起きて、お金がないので自転車で行こうと往復40kmをシティシクルでぶちかました。二度とやらん。

 

アニソンランキング

 

makusoblog.com

 

これで一つの記事書けるけどしょうもないので割愛したい。

メディアの考えとオタクの考えハーフアンドハーフで良かったんじゃね?って個人的には思いますね。

87位に今期のANIMAがいるのヤバすぎません?w

f:id:masaki_photo:20200907202837p:plain

 

人気すぎワロタ。以上。

 

本日の曲

 

 

もう声優アーティストの域じゃない……

シティポップは最近降幡愛さんの「city」が注目浴びてたけど

なんでこれを聞かないんだ……

CD借りるまでありますね。Spotify音源じゃ物足りん。

ライブ行きたいかも。息遣いとか感じたいよね。

 

本題

4700日って概ね13年(四捨五入12.9年)くらいなんですけど

俺オタクになって多分13年とかなんすよね。

 

以下自分語りになりますのでキッショって思ったらいつでもブラバしてください。

 

僕にとってのオタク人生の始まりは

ハヤテのごとく!

からですね。

1期が2007年なのでホントにちょうど13年だと思う。

御年24なので当時11歳ですな。

オタク人生のはじまりはじまり(終わり)。

 

ここでKOTOKOMELL川田まみというシンガーに

釘宮理恵さんという声優さんに

出会うことで僕の人生はひん曲がります。

 

OP歌ってるこのKOTOKOって人は他になんの曲を歌ってるんだろう~

windows xpカタカタyoutube違法視聴

 

あ~I've soundォ~^(当時は知らんかった)

 

川田まみさんは何を歌ってるんだろう?

 

あ~~^

こうして僕は当時嵐だのGReeeeNだのORANGE RANGEなどを置き去りにしてズブズブと沼へハマっていくわけですな。

MELLさんは後にBLACK LAGOONで再会します。

 

灼眼のシャナってのにも釘宮理恵さんが出てるぞ!!!

釘宮病発症/ツンデレ大好き/小学生

 

そして運命の作品と出会うわけですね。僕の人生を大きく狂わせた

 

ゼロの使い魔

 

に。

ハヤテのごとく!ゼロの使い魔っていう俺的従者系作品ゴールデンライン

女の子に一生懸命な男子ってカッコイイよねっていう女子みたいな見方してた、いまでもそうなんだけど。

小6でくぎゅぅとかいってるのマジで親からしたら死ぬほど不安だっただろうな。その不安は的中するんだけども。 

 

話戻しますけども、すごい好きなんですよ。ゼロ魔ゼロ使派?俺どっちも言う)

まず、ゼロ魔の1巻、表紙見てくださいこれ。

可愛すぎませんか????????????

いや、あのですね。

可愛すぎたんですよ。当時の俺にとって

ルイズは。今でこそようやく直視できますけど、昔可愛すぎて直視できなかったんすから。

えぇ恋です。これが恋です。

 

そしてルイズのプライドが死ぬほど高い

貴族出身ですぐに平民を見下すんだけど自分は魔法をてんで使えないというポンコツぶり、というかギャップだよね。

そして魔法が使えないことを落ち込むんじゃなくてどうに

がむしゃらに

「私ができないわけ無いでしょ」

のスタンスで意地でも乗り越えようとする。

 

そんなところに主人公のサイトくんも惚れたと思うんですよね

俺も惚れたんですけど

サイトも負けず劣らず負けん気強いんですけどね。

 

でねぇこのサイトがカッコイイのよ。

 

2期に好きな女(ルイズのため)に7万に1人で突っ込むシーンがあるんですけど

OP「I SAY YES」をBGMでアレンジして 「I SAY YES wedding ver」で流すんだけど

 

良すぎるから。ホントに見てください。

 

ゼロ魔移行、中学生からの僕はまた明日お話します。

 

ラノベだとゼロ魔に出会った後、MF文庫を買いあさり、同じく小6で『えむえむっ!』とか中学上がって『まよチキ』『初体験にオススメな彼女』とか行きましたね。)

 

まぁあと妹がいたので流れで『セーラームーン』『プリキュア』『ぴちぴちピッチ』『きらレボ』『東京ミュウミュウ』『明日のナージャ』らへんは通過儀礼だったから女子がいっぱい出るアニメに抵抗なかったんだよね。

俺の時代はまだまだオタク逆風強かったから

「女の子が表紙のものは女子向け」みたいなイメージは根強かった。

 

あとラノベにハマれたのも『ダレン・シャン』がちょうど読破し終わってそれっぽい作品探してたってのもあるんだろうなぁと振り返ってみて思いました。

終わり

書くにあたってゼロ魔見直してたんですけど、俺の嫁めちゃくちゃ可愛いね。助けて。口角上がりっぱなしで変態スマイルもどらなくなっちゃった。

思い返すと異世界転生モノの頂点としてゼロ魔が君臨してるからなかなか異世界転生モノに手が出ないのかなぁとか思いました 

 

以下いつものです

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

LINEは想像以上に人が増えたので停止中です

←前

 

makusoblog.com

 

→次

 

makusoblog.com