声優コンテンツが死ぬまであと64日 ~お前アイマス知ってんの?笑~

f:id:masaki_photo:20200814215639j:plain

前置き 

所詮俺はイチ消費者の域を出ないのかもしれない。

俺のブログはクーリングオフAmazonのレビューみたいなもんだよ。

購入履歴があれば安心できるでしょ。一応買ってはいるんだなみたいな。

それが何故かブログとなると

「雑記は逃げ」

「免罪符ですか?」

とか言われるのまぁまぁ癪なんだよなぁ。

ブログタイトルでいきなり全否定してたら誰も見ないだろ。 

 

やれやれやれやれやれ(アノス・ヴォルディゴード)

 

そういやnoteが炎上してたな。見通し不明だけど、いつか100円でめちゃくちゃ真面目なオタクの綴り、書くから良かったら買ってくださいw

 

本日の曲

 

昼間になんでお前オタクになったんみたいなnoteが流れてきたから

 

いやどう考えても「ハヤテのごとく!」だなぁって思ったよね。

小3で俺は斜ってんだよ。そっからずっと斜、斜が当たり前過ぎて自分でもそれに気づかんかった。

 

でもこの曲はじめて生で聞いたの実は結構最近なんだよね。

KOTOKOさんとのライブ日程相性が悪い。

 

お前アイマス知らんの?

いや知っとるわ。

何故かよくバンドリとラブライブを叩くせいで

 

「お前実はアイマス知らんだろ」

「マークソってアイマスPでしょ」

ウマ娘のオタクだし実質アイマs」←テメェだけは地の果てまで追い詰めて○す

 

 

いや知ってます。

アイドルマスターベーション hashtag on Twitter

石を投げる子供のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

すみません調子乗りました。

ちゃんと説明します。

書き方僕流で書くんですけどなんとなく汲み取ってください。

 

元祖アイマス→アニメ見てる途中、曲割と好き。

 

デレ→アニメ見た、デレステもしてた、ライブも年イチで行く

 

シャニ→曲あんま聞かない、ゲームしてない、キャラはわかる

 

ドエム→アニメ見てない、曲たまに聞く

 

ミリオン→曲聞く、ライブ行きたい、ゲームしてた今でも周年だけは軽く参加する

 

こんな感じ。

 

で、

「なんでアイマス叩かないんですか」

とかいうわけのわからない質問投げてきた人に返すんだけど

 

これで叩いたら流石に色々まずいだろ

 

 

嫌いなオタクだったり絵師だったりはいるけど、それは俺の感情的な話だからね。やり玉にあげるならその人達を叩くってことになる。

 

てかそもそも俺はアイマスPっていう人種がそんなに好きではないので(フォロワーごめんね。一部のせいで僕は非常に苦手意識が強いです、結構本気でVのファンの次に苦手です)

 

まぁつまりなんだ。

 

ぶっちゃけオタクがうざいので忌避してる作品

 

それが俺にとってのアイマスです。

 

あ~燃やさないで~~~~

 

いやでもウザくない?

中の人ネタとかすぐやるのアイツらやん。中の人パロっていうか。

(水原千鶴と北沢志保は別人だろうが…)

 

ただ企業コラボ(Key、シュタゲ)とか、ちゃんとルームアイテム作ったりして(パフォーマンだっていいのよ)くれるし、アイマスそのものが嫌いかと言われると別にそんなことはない。

 

15周年ってほんとにすごいと思ってる

それだけのファンが未だについてきてるっていうコンテンツの維持力

コンテンツに必要なのは爆発力<維持力

ってのをちゃんと表せてると思う。

 

まあ故にそこであぐらぶっこいて他に目を向けようともしない

アイマス最高他はカス」

みたいなスタンスの奴らがホントにイラッと来るんだけども。

 

 

 

終わり

ホントは好きな曲選ぼうと思ってたんだけど

それはまぁまたどっかでやるよ。

 

以下いつもの

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!(日曜日に7日分まとめて配信)

友だち追加

←前

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

→次

準備中