声優コンテンツが死ぬまであと65日 ~小ネタ大開放~

f:id:masaki_photo:20200813234810j:plain



日常的な話 

Spotifyの学割更新ができない!!!!!!

ブラウザ変えたり、スマホからやってみたりしたんだけどダメ。

よくわからん?あと一ヶ月で学割消えちゃうからそれまでになんとかしないといけない。

ろくすぽ収入ないのにサブスクの値段上がるのは辛すぎ。

てか学割っていう偉大な機能を放棄するのもったいないよね。

Spotifyで思い出したけど、半年無料キャンペーン明日の申込みまでだから未加入者はお急ぎあれ。 

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

全然話は違うけど

tubamesan.hatenablog.com

ネットの海を放浪してたらいいブログ見つけたから共有する。

いいサウンドに出会えるのはコ○ナに効くからこういうブログはありがたいよね。

 

本日の曲

 

多分このブログでナナニジって紹介してないよね?

 

今じゃバーチャルアイドルなんてざらにいるけど、これ出てきた当時ってかなり異質な感じだったよな~2017とか?

 

このときから計画は始まっていたんですよ()

 

SONYの金の力×秋元康の先見力

 

すごいと思うホントに。

この2018ですでに3Dキャラとして8人同時に動かしてんだもん。

 

マジですごい。

 

曲?言わずもがないいよ。AKB通った世代ならだいたい好きになるようになってんだよ。

ちなみに僕はジュンちゃん好きです。

 

小ネタ大開放

微妙に書ききれないネタ投稿が多い。俺が悪いんだけど。

筆が乗り切らないというか、それで一本書くのは無理ですってやつ。

 

前回これ↓

masaki-photo.hatenablog.com

 

 

抜ける声優

いません、マジで。エロ本か、AVかみたいな感じなので想像で抜くの険しい。tytmeのランジェリーの後ろ姿は好きでしたね。前(顔)は嫌いだけど。

 

声優が水着着てグラビアどう思う 

仕事がないなら仕方がないって話をした直後だったから。

masaki-photo.hatenablog.com

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

まぁだから結局脱ぐのは

仕事がないor人気声優()の二択でしょ。 

どことはいいませんが、あの事務所は壊滅してくれ。頼む。

 

ゲスト声優について

だから、あれよな。天気の子の本田翼とかってことよね?

いやさ~あれはそもそもポケモンとかコナンの小学生とかでやってたレベルで止めておけばまだ帰れたんだろうね。

 

何が原因かってゲスト声優が問題なんじゃない

 

増えすぎてレベルの低い声優を量産した結果ですよ

 

俳優業界側だって現状声優の仕事とレベル見れば

「本田翼でワンパンだな~」って思うだろ

知名度上だし、映画制作サイドもわざわざ質の高い声優探るより圧倒的に手っ取り早いし楽。

 

と推測しますね。

最近のSnow Man

TVアニメ『ブラクロ』Snow Manの佐久間大介が声優初挑戦! | アニメイトタイムズ

これも、そういうことだろ。

オタクはどーせ

「下手すぎワロタ」って叩くんだろうけどこの結果はみんなが招いた結果なんだから馬鹿にできないと思いますよ。

 

声優業界、声優オタク全体でケツ拭いてください。

 

いやでも、あれだな、これ成立したらジャニーズが全体で新たな声優コンテンツとして出てきてワンパンして声優死にそうだな。

 

個人的な話をするなら、僕もゲスト声優は嫌いです。

 

一般アーティストのアニタイについて

上の流れから。

 

アニメ映画のタイアップにアニソンシンガーが出てこれてないのは悔しいね。

その点LiSAがキープしてくれてほっとしました。

結局知名度なんすよ。

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

WUG

見たほうがいいですか?ちょうど忙しかった時期で見れてないアニメなんですよね。

 

every♡ing!

何故かfinalライブ行ったらしいよ。

まぁ好きな曲多いんだよな。

圧倒的木戸派。

 

 

アニサマが弱い

今年は強い予定だった。

去年それについて言及して大炎上してるし。

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

今更なにかいうまでもない。とりあえず新人声優お披露目会

頑張ったアニソンシンガーの成果としてのステージをごっちゃにしないでくれ。

 

コスプレについて

すまん興味がマジでない。

俺にとって二次元は二次元だから至高だし、それをリスペクトしてコスプレしてる人達がいるのは知ってるけど

マジでどうでもいい。

 

どうでもいいけどシンガーデビューしたLiiyuは反吐が出るほど嫌い(厳密に言うとランティスが何がしたいのかわからん)

 

 

終わり

こんな形で消化することになってしまった人たちすみません。

あと最近ちゃんと書けてなくて申し訳ない。

 

なんか異常なまでの倦怠感が襲ってきてて辛いの。

あぁあと、LINEN通知なんですけど、限界値が1000通までなので実は容量がいっぱいになりそうなんですよ。

 

なので配信するにしても週イチとかにするかもしれません。

ごめんなさい。 

 

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!

友だち追加

 

←前 

masaki-photo.hatenablog.com

 

→次