アニソンシンガーを広めたい9日目 ~亜咲花~

f:id:masaki_photo:20200816151003j:plain

△ 亜 咲 花 △ (@AsakaOfficial) | Twitter ←うるさい

亜咲花STAFF Twitter ←情報だけ知りたければこっち

亜咲花 Official Website

 

オカルティックナインと9日目をどうしてもあわせたくて先延ばしにしてた。

 

めちゃくちゃ運がいい子、一番欲しい時に一番欲しい楽曲が飛んできて、休みが欲しいタイミングでコロナが来た。

あとは、Twitter芸人やめたら今若手でReoNaの次に武道館が近い?かもねw

  

亜咲花ってどんな人?

aniuta.co.jp

愛知県出身所属レーベルは5pb.Records

帰国子女。亜細亜に咲く花と書いて亜咲花

亜細亜で咲き誇れば世界にはもちろん見てもらえるんだけど、もっとワールドワイドに行ける実力を持ってるのでタイトル画像のようなテロップを打ちました。

 

小5でハレ晴レユカイに出会って「アニメすごい」ってなってオタクの世界にダイブ。実は元レイヤーだったりする。

 

 

15の頃(デビュー2年前)ですでに安定してるんだよな?www

まぁそんな人だよ。

 

英語力生かして翻訳家への道を目指してたんだけど、「アナタの歌は上手い」っていってくれた音楽の先生が亡くなったことをきっかけで歌手への道を志す。

 

アニソンへの向き合い方

尊敬してるのはMay'nと鈴木このみ

www.billboard-japan.com

20歳のバースデーイブライブのときにMay'nが来てくれてたのも良かったねぇ。

このみはKADOKAWA戻ったから、そうなると5pbの正統派の若手は亜咲花になってくるから一番の押されになったね。

 

 

は?このツイートエモくね???()

これの経緯は

angelaのKATSUさんが「アニサマのステージはすっごい気持ちいいから上がってこいよ」って亜咲花に言って

亜咲花は2018年にアニサマのステージに立つことは叶えたんだけど惜しくもangelaとは日付かぶらなくて、何もなかった。

でも翌年の2019年のアニサマで同日出演になって、最後の演者が全員出てくるところで亜咲花が先に挨拶してそのあとにangelaだったんだけどその時に

 

ってなったわけよ。マジで良すぎるでしょ。俺号泣してたもん。

いつか亜咲花angelaがコラボしたら

絶対

亜ngela

とかいい出すので俺が先に絶対予告しておきます。

 

 あとはこれは確か早稲田の学園祭で言ってたけど

 

って言ってたね。 

 

ライブスタンス 

去年1年でめっちゃ曲が増えた。

なのでワンマン行っても全曲聴けるかどうかはちょっと微妙かもしれん。

 

実は彼女去年1年で歌いすぎて喉ぶっ壊しましてポリープだったんすね(亜咲花本人固定ツイ)

 

 

 謝罪しますすみませんでした。

でも俺本当に不安だったのよ。2019の音魂の時に喉壊したって亜咲花自身もいっててその時の帰り道でオタクの中でもその話ししましたから。

 

えぇホントに心配してたんすよ。

このコロナ期間を使って治ってよかったです。

 

懸念

緊張しちゃうと歌詞見ちゃうね

悪いとは言わんけどファン的にはもう少し見ないほうが安心できます。 

 

歌に関してはまだ喉復帰後の歌聞いてないからなんとも言えん

直前に関してもポリープのせいなのかどうなのかわからんからなぁ

アニエラのときの野外のEdelweiss崩れてかなり悔しかったからまたリベンジしてほしいね。

野外のEdelweissはマジで刺さる。

今まで一番良かったEdelweissはアニサマ2017野外ステージです。

そろそろ更新させて??

 

僕だけの傷じゃないよ

これを全員で大合唱してぇんだよ俺は…… 

 

終わり

お盆おしまい!

今回は亜咲花でした。

曲調でいったら一番好きな若手ですな。

まだ20、まぁあと2ヶ月で21だけど。

いうてこの1年はみんな足踏みしてるから次の1年。

喉も治ったし、気持ち新たにガンガンアニタイ取りに行ってほしいね。

 

アニサマで思い出したけど、アニサマ予定日に僕の個人でかってにセトリ作る遊びします。

 

 

いつもの

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!(日曜日に7日分まとめて配信)

友だち追加

←前

masaki-photo.hatenablog.com

masaki-photo.hatenablog.com

 

 

→次