KZ ZSN Pro 簡易レビュー

 イヤホンを買いました

 

中華イヤホンで自分が持ってるのはqdcなんだけどなんかだんだん飽きてきて、Amazonで評判良かった(サクラかもしれんがまぁいい)のでとりあえず購入。

エージング(まぁ要は慣らしです、ウォーミングアップ)に100時間かけろとか書いてあって笑い転げながらエージング

 

エージング前はただのドンシャリでしたけどもエージング後になんか変わったかと言われるとかなり渋い気がする。

 

とりあえず、中華製独特の匂い(石油臭い)がすごいので 

香水をばら撒き打ち消し。

イヤーピースがなんか違和感があるので

こっちに切り替え。しっかりフィットするようになりました。

こちらのイヤーピースは結構でかいのでワンサイズ落とすくらいで丁度いいと思います。

masaki-photo.hatenablog.com

 

これは密着率が上がるので必然的に低音が少し強めになってしまうのだがまぁ最近低音が好きな僕としてはコレくらいで丁度いい。

 

ちなみにこの構成でやるときにVtuberとか声優聞くとボーカルが死ぬほど遠くなります。

アイドル系は向いてない。

でもテンション上げるのにはもってこいかなぁ~

かなーーーーり低音強めに出てくるからライブハウスの前方っぽい感じの聞こえ方する。

 

バスドラムもかなり聞こえてくるのでドラム好きはこれ選んで後悔しないと思う。

 

再生環境

fiio M11 直差し

PC(Sound Blaster omni5.1)→USBDACとしてM11 

www.fiio.jp

 

両方試してマジでドンピシャだったのは

ASCA

岸田教団&THE明星ロケッツ

佐伯ユウスケ

このへんですかね。

 

m11直差しで良かったのは

シンガーは全般的に聞きやすかった。高音系、LiaとかfhanaとかYURiKAはちょっときつかった。

前述したとおり、声優とか声優ユニットは聞きにくい。

これはもうどうしようもないから別のイヤホン探してくれ。

 

PC(Sound Blaster omni5.1)

でよかったのは逆に高音系のシンガー。

さっき上げた三人ね。

 

あとOrangestar曲全般

めありーさんのカバーとか好きでよく聞くんだけど意外にハマりだったな。

ただこれのメロディで入ってるクラップ?的な音あるやんこれがドチャクソ耳に刺さるからそれがちょっと残念だった、まだエージング足りないのかもしれんけども。

 

他にも高音中音域系のイヤホンで聞いてるとさユりのギターとか弦の音がすごい高めに出ちゃうからあんまり好き好んで聴いてなかったんだけどこれはすごい良いですね。弦の弾く音が気にならない。

 

 

 

正直再生環境によってもイヤホンの音質聞こえ方なんて変わるからなんとも言えないんだけどご参考にしていただければと思います。

 

総括として3kでこれは買いですね。

 

 

デフォルトのケーブルに音量調節ボタンはない。

イヤーフックに針金は入ってない。

イヤーピースはS・M・L三種類。

 

です!

 

ちなみにリケーブルの時は2pinだけどqdcか旧UE用のものを選んでください

 

以上です。