49日目。雑記、ネタ消化。

近況

就活で死ぬほど歩いた(15000歩)後のイオンモールお買い物ボーナス。普通にしんどい。

昼間はいふり打ってたけどあれは時間つぶしですからあのあといい感じに大当たり止まってくれて気分良く面接行きましたよっと。

 

本日の曲

ハルヒの新刊がでるってちょっと前に話題に出てたやん。

嬉しかったね。素直に。

 

劇場版涼宮ハルヒの消失。2時間位あるんだけどその最後に流れるこの曲が染みるのよ。

 

京アニつながりでもうすぐ劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンも公開されるし、むちゃくちゃ楽しみですね。終わってしまうという寂しさもあるけども。

 

Neruさんのツイートについて

f:id:masaki_photo:20200903231950p:plain

f:id:masaki_photo:20200903232213p:plain

 

Neru (@neru_sleep) | Twitter

 

この辺の話ですか?いやそりゃ広めてくれて感謝はしてるだろうけど

 

俺がいいたいのは、「歌う側がそれを驕るなよ」って話だから


つまり「歌ってやってんだ」になるなってことなので別に作曲者がどう思おうが僕は気にもとめません。ましてや一昔のボカロ文化なんて歌い手が歌ってくれない限り日の目を浴びないような曲いっぱいあったしきっと今でもいっぱいあると思うよ。

 

以上。

 

声優ソロの男女比まとめみたいなのが欲しい

huurai0.hatenablog.com

 

すでに非常に有益なブログがあるのでこちらをご参照ください。

ファン数比率とかはさすがに僕のブログというか僕の拡散力オンリーでは偏り出過ぎてまともなアンケートにならなそう。力不足でごめんなさい。

 

ソロデビューしたけど大して曲出してない声優について

そりゃそうでしょ。そんなに甘い世界ではない。

自分がコンテンツに守られてることを知るいい機会では?

なんで事務所は学習しないのかは謎ですけど

 

ご年配声優について

5年前くらいまでは「早く退け」って思ってたけど今はいいアニメを作るために必要なら一般人に毛が生えたレベルの若手は蹴散らしてくれって思ってる。

 

サブスクの遅さについて

これアニソンだけ顕著に遅いんだよね。

なんで?調べてるけど全然出てこない。

 

あとKADOKAWAもしかして普通のサブスク解禁するっぽい?

nonoc解禁してたんだけどこれはポジティブにとらえていいのかしら。

 

 

終わり

俺がたどったアニソン、アニメ史はちょうびちょび書こうと思ってますので乞うご期待。

理想はアニソン総選挙の日にぶつけたいね。

 

おやすみなさい

 

以下いつもの

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

LINE@は想像以上に人が増えたので停止中です

←前

 

makusoblog.com

 

→次

 

makusoblog.com