折返しの50日目

半分到達

やっとこさ半分ですか。なんだか無駄に遠回りにしたのでホントは+10記事分くらいあるらしいよ。

 

あと2ヶ月で終わりと考えるとかなり感慨深いものがありますね。

100日って1年のだいたい1/3なのか~とか思うと多いようで少ないよねっていう、文字数稼ぎ。

 

ここまで継続できたのも見ていただいているおかげなのでホントにひとりひとりのアクセスがありがたいです。 

 

開始当初は100PVいったら良いほうだったんですけど、最近は300くらいで安定してますね。めちゃくちゃ嬉しい。

 

 

今日はこの50日でバズった記事紹介します。

 

 

makusoblog.com

 

まず、これ。

前半で一番伸びた。個人的にもアニサマのときより自分の言葉で、もっと感情に訴えられるように出してしっかり数字が取れたっていうことで、ここまで続けられる自信にも繋がりました。

Ceron - 声優コンテンツが死ぬまであと79日 ~カバーと懸念~ - マークソの雑記

 

約800RT

 

大感謝。この動画時代にここまで読んでいただけるのは幸せなことです。

今でもこの気持ちは変わりないですね

 

リスペクトは持つべきです、当たり前やろ。

 

 

makusoblog.com

 

makusoblog.com

 

 ま~~これね。

みんなVtuber嫌いなんだなぁ、というか一回見てる構図だからもういいよって感じなんだろうね。

 

生主が皮かぶっただけでいろんなところに出てくるようになったの、なんかすごいよね。

 

プロがこういうのに触れた時にめげないで欲しい、知名度が第一になってもちゃんと向き合った歌や声はきっと後からついてくるから。

 

makusoblog.com

あんま悠長なこと言ってらんないかな。

最近周りがどんどんVtuberに落ちていくのでもう止められないよね。

 

特に声優好きだった人は落ちていく傾向強いね。

供給が切れるとやっぱり推し続けるのはキツイからね、旅立った奴らを見返すくらいでかい存在にするしかないね。

 

 

で、結局一番見られてるのはこれかな 

makusoblog.com

 

Twitterに固定ページにもしてあるし、それ故ってのもあるんだろうけど。

 

ホントにどこまで奴らは侵入してくるのやら。

まあ侵入ができるってのはスキが甘いって話で

そのスキを作ってしまったのはだぁれ?

 

っていう流れなんですけどね。

 

 

声優コンテンツが死にかけてるのはコロナだけのせいに見えるかもしれないけど結局”声優”っていう職業を”アイドル”と同等にしてしまった業界の責任ですよ(アイドルを馬鹿にしてるわけではないです)

 

結果として3流youtuberみたいなことを始める現状。

もう馬鹿かと。

全然、金とっていいからボイスドラマの一本でも出してみろこのタコ。

 

くだらないイベントに払う8kよりよっぽど有意義なんだよ。

まぁそんなくだらぬイベントに行きますけども。番号悪かったらパスする予定。

 

 

このコロナの中でオタクは選球眼身につけちゃったから

・筋トレ

・ランニング

・読書

とかその他にも別に無理して声優イベントに行く理由ってないんだなって思ってきちゃってるからね。

 

今後も同じ商法で金巻き上げれるとはあんま思わんほうが良いと思いますよ。

 

なあ、見てるんやろ?

 

 

終わり

ちょっとドキッとした?w

 

おすすめの曲とかあればDMで投げていただくか最悪まぁこのネタ箱にSpotifyであればURL張っていただければ声優Vtuberに関わらず聞きます。

ラピスライツをおすすめされたので寝る前に聞こうと思ってます

 

以下いつものです

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

 

makusoblog.com