声優コンテンツが死ぬまであと51日 ~誹謗中傷対策~

f:id:masaki_photo:20200901234400j:plain

近況

だいぶお部屋が綺麗になりました。

人類のお部屋です。ようやくごみ溜めを脱出しました。

 

大学での成績が発表されました

今期は38単位中36単位取得できました。

この5年間で一番真面目に頑張ったと思います。通学はクソってはっきりわかんだね。

 

本日の曲

さくら学院 - 連絡板 - さくら学院からの大切なお知らせ

 

さくら学院閉校ということで、こちらを。

電波スネークあまね式

 

佐藤日向もさくら学院にいたのかと思うとまぁなかなかすごいコンテンツだったな。

ジュニアアイドルは闇しかないけど、BABYMETALはいいぞ。

 

本題

タイトル通りですな。

「人気作に抜てき」で若手声優にネット中傷 事務所は刑事告訴「人格攻撃見過ごせない」 - 弁護士ドットコム

「にじさんじ」運営が誹謗中傷対策チームを設置 ファンにも協力を呼びかける - ライブドアニュース

 

まぁ対策せざるはえないでしょう。

 

わかる、先日話したように誹謗中傷はマジで心に来る。

makusoblog.com

 

ただ、ただね。

俺もこうしてブログ書いてるから「読みにくい」「感情論をそれっぽく書きなぐってるだけ」

とか言われます。

 

コレに関しては自分の実力が伴わないだけなので「ナニクソ」って頑張ろうって俺は思うんですよ。

それは投稿してる上で覚悟的ななにかを背負うべきだと思うので。

 

じゃあ今度は金払って聞いてるものに対して「ヘタクソ」っていうのは誹謗中傷にあたるのかどうかってのが一つ疑問に思いました。

 

人格否定とか容姿の否定は明らかにアウトですけど、Spotifyとかで金払って聞いてる以上こちらもイチ消費者なのでそれに対して何か言う権利はあるんじゃないかと個人的には考えています。

実際そのへんの権利問題は詳しくないんで本当はアウトなのかもしれないけど

 

ついでにそれで向こうが「ナニクソ」って思って反骨精神で練習するかどうかはわかりませんが。

 

逆に困ったのが「にじさんじ」の方ね。

攻撃的行為及び誹謗中傷行為から当社所属バーチャルライバー、タレント及び従業員の権利を守るための対策チームを設置 | いちから株式会社

「絵畜生」「V豚」「バチャ豚」等、揶揄する単語がございますが、これもアウトなのかと。

名誉毀損に当たるって範囲があまりにもガバガバ過ぎてわからんやろと。

まぁこうやって外部から石ころなげて誰とは言わずに総称して「絵畜生」って言ってるのはセーフなんだろと勝手に解釈はしています。

 

俺自身が個人の攻撃はしたことないしね(多分)、あぁでも憶測で言ってる時はあるからそれが

 

その他、当社及びタレント等に害を及ぼし得る一切の行為

 

これに該当したらアウトやなあ。

 

俺の場合厳密に”アンチ”ではないのよな、多分愉快犯って感じ。

からしたらこいつらが死のうが過去話暴露されようが「ザマァwwww」とはならん、おもろいけど。

「どうでもいい」けどネタにはことかかないからネタにしてるくらいなので。

 

難しいよなぁ、コミュ障のオタク共が「いじり」と勘違いしてイジメになってんだから

俺は結構ブラックジョークとか大好きなので、身内だけで分かる単語で遊んだりってのはよくやるんだけど、そのうちこういうのもVのファンに見つかって通報されるのかしら。

気に食わないやついたら通報しろよ~ってこのVtuberってコンテンツはマジで怖い。

 

f:id:masaki_photo:20200901232658p:plain

REPORT | いちから株式会社

 

そもそも論、配信者の住んでる場所が特定されてるのは過去を全部消させなかったお前ら運営の責任なんじゃないの?って思っちゃうけど。

 

ファンがあまりにも身内に甘いのと、アンチがあまりにも強すぎるので最悪なコンテンツと化して来てる気がしますな。

 

まぁみんな叩くにしてもしれっとバレないようにつぶやくのがおもしろいと思うよ(最悪)

終わり

この形式楽~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「日刊マークソ」にブログタイトル変えたいね。

今日のオタクニュース的な。

 

以下いつものです

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

 

LINE通知は増えすぎたので送信不可能になりました。ごめんなさい。

←前

 

makusoblog.com

 

次→

 

makusoblog.com