Vtuberが死ぬまであと61日 ~駄サイクル~

f:id:masaki_photo:20200818070157j:plain

日常的な何か 

結局誰かが燃えて行かないとどうやら前に進まないらしいね。
1打1打に怨念を込めながらタイピングをしてるよ俺は。

深田えいみも燃えるし、AV好きだったのに残念すぎる。

彼女で自分磨きすることはもうないだろうね…

結局女優が女優という皮を被りきれなくなったらおしまいなんだよ。

 

あれ、この話どこかで……

 

本日の曲 

あいやええおーあいよーーー

 

早急に望まれてるフェス

ひぐらし

一騎当千

 

両方ともコンテンツに動きあったしコロナとかいうのなければどう考えても年度内に音楽フェスあっただろ。

ひぐらしはアニメどうなるのか…亜咲花OPタイアップ、ワンちゃんない?彩音島みやえい子いとうかなこの壁はまだ高いかしら

 

たけぇな?

 

ネムルバカ』

ネムルバカ』って作品知ってますか?

石黒正数ネムルバカ』徳間書店

1巻で完結するんだけどめっっっっっちゃくちゃ面白いからマジで買って読んで欲しい『それでも町は廻っている』の作者です

 

 

内容としては主人公が大学生ってのもあって、結構大学生に突き刺さる内容が多いと思います。

あんまりマンガのコマ抜粋したくないのでセリフだけ抜きますね。

 

「なんの目的もなくただ毎日生きてんのかよ!?」

「この歳になって目標がぶれてない先輩が運が良いんですよ」

 

 

「やりたいことがないって公言するのも何も出来なかった時の言い訳なんじゃねぇ?」

「最近は周りに情報が多すぎて自分レベルの人間がどの地位止まりか早い段階で見えちゃうんすよ」

 

セリフだけでもやばくないすか?僕これ大学二年くらいに読み直して、突き刺さりすぎて死ぬかと思いました。

 

 

 

その中にこんなシーンが有る。

f:id:masaki_photo:20200818073812p:plain

f:id:masaki_photo:20200818073832p:plain

 

Vtuberだってそうだ

 

必ず肯定するファンがいて

褒めて

褒められて

いい気になるVtuber

 

がいる。

これはホントに早く断ち切ったほうがいいよっておじさんからのアドバイスね。

君等がいる所は俺が7年前に通過したポイントだから。

老害らしくどうせならいい方向に持っていってほしいので僕はこういうおせっかいしか焼けないけど

 

下手なら下手って言ったほうがいい。

全肯定はファンじゃなくてただの奴隷。

いつか世間に認知された時にファンとの評価のギャップにさいなまれるのは君の推しです。

 

 

 

というかこの流れは厳密に言えばVtuberが全面的に悪いわけではないんだけどね

 

 

中の人間と会社の管理問題だと思いますよ

 

いくらVtuberがキャラを装うが、最近のような炎上案件が一度起これば結局の所ただの人である。

 

Vtuberであるならいかに現実との壁を大きくするかが課題だったと思うんだけども(僕だけですか?まぁ少なくとも俺はそう思ってました)

最近は逆に現実側に近づいているようにすら思える

 

どういうスタンスでVtuberの彼女彼らがやっているのかわからんが

ちょっと前にあった

 

#Vtuberの手書きがみたい

 

みたいなハッシュタグとか

 

赤井はあとさんの料理動画

 

とか

 

5ちゃんに自演を書き込んだと思われるVtuber楠栞桜さんとか

 

昨日の七味系AV女優深田えいみさんと並んで大炎上した魔乃あろえさんとかぱにょ事件の再来はおそらくもう起きているのでしょうな。

 

 

なんていうかさ 

 

Vのファンの気持なんて1ミリも知らんよ(盛った、アンケ取ったから少しは分かった気でいる) 

あくまで俺個人的な観点から言わせていただくなら

 

誰かを応援するファンとしての立場で考えた時にショックだからやめてあげてくれ

と。

 

Vtuberがどういうつもりで活動をしているのか知らんよ?

副業なのか本業なのか、遊びなのか仕事なのか

 

けど、形はどうあれ

Vtuberに何かを期待している人がいるんじゃないんか?

前世の視聴者10人の底辺ツイキャス主ニコ生主とは訳ちゃうぞ。 

 

ファン数10万単位で背負ってるのに気づいて欲しい。 

 

いきなりそんなファンの数を背負ってびっくりするかもしれないけど

それが大きな会社に属するということなんじゃないんすかね。

 

そしてなによりそのへんの指導もやってあげるのが会社なんじゃないの?

前世があることくらいわかるじゃん。

 

って感じかなぁ。

 

なんかもうファンが不憫すぎて叩く気も起きなくなった。

 

 

 

だいたいホロライブの社長がにじさんじのアンチなんだから色々そういうこと仕掛けるんだろうなとは想像ついてたよ

にじさんじアンチ活動しているのは社長ではなくマーケティング本部長の畠野って人でした、謹んで訂正します。

 

 

 

とりあえず大学生はこの『ネムルバカ』読みましょう。

 

ベッドの上で配信見てちんこいじってシコって寝るだけの生活から一歩出れるかもしれん。

 

以上、もう叩く気力も起きないマークソでした。

 

終わり

サムネ釣りみたいになってしまった、許して。

みんな叩きすぎて俺が今更なにか言ったとろこでガソリンにしかならんし嫌だよーんwww

俺はせめて火種になりたい(?????????????????)

 

あとそろそろスタァライトの映画を見に行きたい。むっちゃいいらしい。

 

以下いつもの

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!(日曜日に7日分まとめて配信)

友だち追加

←前

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

→次

準備中