声優コンテンツが死ぬまであと70日 ~僕と美少女ゲー~

f:id:masaki_photo:20200806205844j:plain

前置き

ホントはこんなことしてる場合じゃないってのはわかってるんだけどブログを更新することで辛い現実から逃げられるんだよな。

 

夏休みは就活ちゃんとやります。

秋口までには決めたいね~。

モラトリアムを2年も延長させたのでそろそろ親を安心させたい。

 

今日挙げるゲームに関して、

「いつやったかは明記しない」

のである程度察してください。

ひょっとしたら大学生の時に全部プレイしたかもしれないし、中学生の時にやったかもしれない。

 

覚えてないので!

 

本日の曲

 

「こりゃ難題ちょっと待って時間止めてーっ!」

 

ホントに時間を止めて欲しい、大学5年生気がついたら半分終わっとるんやが。

 

まぁ友人もおらんし、正直コロナ流行ってなかったら単位危うかったかもしれん。ありがとうオンライン講義。Thank you在宅。

 

それより俺この曲東山さん名義で一番好きなんですけど

声色こんだけ変えながら歌うのマジですごいですよね。

ライブでも実際こんな感じらしくて驚きおののいてます。

似たような曲だと

これか。

曖昧アイデンティかアイマイミーか。

 

本題

ネタ箱に入ってた。投稿ありがとうございます。

採用された方には感謝の気持ちをプレゼント。

 

というわけで思いつく限りやったゲームと印象に残ってるとこ覚えてたら一言二言。

あぁ言い忘れたけどリンク先18禁あります。 

 

天色アイルノー

天色*アイルノーツ(公式HP)

まてブラウザバックするな

誰しもが通る道だろ????

ゆずソフトはみんなの入り口やん。 

 

真咲ちゃん大好きなんだけど名前が本名と被るので複雑な気持ちで

「桐谷華は神だなぁ」って言ってました。

 

D.C.Ⅲシリーズ

D.C.III ~ダ・カーポIII~(公式HP)

 

サーカス商法を許すな。

名作シリーズの一角。あなたはどこから?私は3から。

18禁のエックスレイテッドまでやりました。

陽ノ本 葵ちゃんが死ぬほど声がエッチだし助けて~~

っていってたらどんでん返しでくっそ泣いた記憶あるな。

 

あと姫乃の「兄さん」呼びね? あれは良くない。

妹いるのにはじめて妹キャラに幻想抱いたわ。

 

 名曲揃いです。聞きなさい。

 

ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

【♂⇔♀】ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~【♂⇔♀】(公式HP)

 

伝説のバカゲー。初回特典にブラがついてきた。

なんのかんのメインの絹村羽衣ちゃんが一番エッチだったな?

エッチだったな?っつってもTSだから本人なんだけども。

 

一つの男の夢が詰まってた。いいゲームだったよ。

 

女装山脈

女装山脈(公式HP)

 

タイトルとは裏腹に絶妙にシリアスなんだよ。

僕の性癖開拓を担った一員ですな。

ちnちnついててもいいじゃない可愛いし(脳死

 

何故か最終局面イチャイチャ一生セクロス√突入するとBADENDになる(ネタバレなので反転してくれ)

由良との川でのシーンが好きだったな~

抵抗なければ是非。容量もそんなないし軽いので。内容重いけど。

 

恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!

恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!(公式HP)

 

OPで買った記憶ある。

fripsideの「miracle luminous」です(南條愛乃

サブスクないのが残念。

 

時代だな??????目が縦にでかいwww

 

脱ひきこもりして社会復帰するぞ。

そのためにはエッチなお姉さんが必要だな???(超理論)

 

で代わる代わるエッチなお姉さんがやってくる。

僕もこれになりたい。

男の欲望だな?

 

金髪の新瑞橋真菜ちゃんがかなりいいんだけど。

実は一番良かったのはメインじゃない池下寧々さんがいい味出してたっていう。

 

まぁ色々服飾の基本とか教えてくれるのでそういう意味でもいいゲームだったよ。

 

学☆王

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -(公式HP)

 

みんな大好きLump of Sugarさんから

絵師:梱枝りこさんにハマった要因の一つですな

 

海月の髪コキがありゃ人生それでええ。

ストーリー全く覚えてない。なんでだ???

どっかの王子(主人公)が地球にやってきて、戦争するぜみたいな話だった気がするんだけど。

 

まぁなんかTHE美少女ゲーみたいな立ち絵が多いのでとっつきやすいとは思う。

 

大図書館の羊飼い

大図書館の羊飼い Official Web -Main Page-

 

オーガスターの皆様お待たせしました。

微妙なシリアスと日常のバランスが非常にGOOD

 

登場キャラ全員好き。

声とキャラの一致率が極めて高い作品。

俺は生徒会長の望月さんめちゃくちゃ好きだった。

 

あとやっぱり俺たちの桐谷華で小立凪

「うるさいです」

あ~~~~キクキク(昇天)

 

好きすぎてFD(ファンディスク)まで含めて初回限定購入したな?

未だに抱き枕カバーがある。

 

 

 

フタレター・信じて送り出したフタナリ彼女が農家の叔父さんの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて…

フタレター・信じて送り出したフタナリ彼女が農家の叔父さんの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて…

(公式HP)

全国のみさくらなんこつファンの皆様お待たせ。

 

迷作(名作)

ただただ声優、サトウユキがすごい。

もうそれ以上でもないしそれ以下でもない。

ふたなりが好きならまぁ入門にはアリかな?

 

 

リトルバスターズ!シリーズ

リトルバスターズ!エクスタシー(公式HP)

 

鍵っ子の皆様おまたせ。

友を思える幸せをありがとう。

Song for friends

 

ボドドドゥドオー

朱鷺戸沙耶

美少女ゲームで一番インパクト強かったキャラかなぁ

「理樹くん」の言い方が世界一好き。

廊下で告るときめっちゃニチャついたよね

 

いや~校舎裏でエッチする所感情めちゃくちゃでおんおん泣きながらちnちnが正直だった。

 

でも最後。最後おぉぉおぉおぉぉぉぉおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

Saya's Song」とかいうもうただそのキャラのための歌っていうのがホントによすぎるのよ。

Lia verと風音Verがあるんだけど僕は圧倒的に風音verです。

 

Angel Beats!のゆりっぺは輪廻転生だと思ってます。

 

そういえばkey新作がまた佐倉綾音さんだったので早く桜井浩美さんに戻してくれ~って叫んでる。

 

Rewrite

Rewrite|Key Official HomePage

 

最後です

僕が一番真剣にやったかもしれないゲーム。

クソデカ容量まさかの12GB?だったはず。

 

死ぬほど重いストーリー。

・人は何のために生き何で死ぬのか。

・正義か悪か

 

立場変われば人変わる。

 

哲学要素もりもり森鴎外

冗談抜きでトータルプレイ時間1~2日くらいにはなるけどおすすめです。

 

一番好きなのはうーーーん

ルチアやな。教会のシーンは最高だったね。

ファンディスクで衝撃の事実とメイド姿がドチャシコ。

 

 

終わり

終わり。

一枚絵で、それに対して情報を声のみで伝えるわけだから美少女ゲー特にR18系に出てくる声優ってのは個人的にかなり信頼が厚いです。

信頼が厚いというか、好き。

 

サマポケとかね~ほんとはやりたいんだけども、やりたいことに対して時間が足りなすぎるね。

 

あと全然関係ないけどkeyレーベルはサブスク解禁してほしい。

コミケ限定商法つらすぎるっぴ。

 

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!

友だち追加

←前 

masaki-photo.hatenablog.com

 

→次

 

masaki-photo.hatenablog.com

masaki-photo.hatenablog.com