人は癒やしを求めているのよ!!!!!

生徒会の一存みたいな始まり方をしました。好きなので。

今日は好きな分野でお話をしたいな、と。 

ASMRです

 

ASMRとは

(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

wikipediaより

 

あのゾワゾワするやつよ。僕この沼につかってからまぁ~~~たぶんそこそこ長い時間過ごしてるんだけど、なんか今このご時世でみんなギスギスしててTwitterいてもすごい疲れるし、ライブもないしでね。

家でできることと言えば、もうASMRを聴くしかないよね。

だからね。僕はみんなにASMRを聴いてほしいんよ。

 

ASMRの利点は基本的に画面を見る必要がないから(動画作ってる人すみません)Vtuberだろうがなんだろうが「1対1」の空間に没入できるのよ。

(生配信とかだとスパチャ読み上げてる人いるけどあれは正直ナンセンスかなって思います。)

それがいいのよ。だからおっぱい強調系のASMR動画とか複雑な気持ちになる。 

 

www.dlsite.com

このサイトを使うのでTwitterでアカウント連携しておくと便利です。

すべて敬称略です、ご理解の程お願いいたします。 

 

地上声優

花澤香菜

youtu.be

 

まず、花澤香菜さん。地上声優ウィスパーボイス最強の一角では。

 

こきゅうとす

こきゅうとす

  • 花澤 香菜
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

(マジでいい曲)

こんなの無料でいいんですかね、いいんですか、わーい。 

 

門脇舞以

 (画像クリックで飛べます)

 

門脇舞以さんの優しいお声が心地よくて気がついたら寝てた。

これが無料で聞けるんだからほんとにいい時代よな~~。

ASMR敬遠してる、ちょっと苦手だなって人もまぁ無料ならって感じでぜひお試しください。 

 

丹下桜 

フランドール・スカーレットのドキドキご奉仕ディスク

 

フランドール・スカーレットのドキドキご奉仕ディスク2

丹下さんの声実は最近ハマってるのよ。なんで今さらって言われてもそこまで丹下桜さんにハマる道は歩んでないし許してちょうだいよ~ 

 

 

安野希世乃 

 

みんな望んでただろ。もしあの声で耳かきしてもらえたら幸せだろうなって。俺は思ってた。そしたら降ってきた。すごいぞ安野希世乃。偉いぞ安野希世乃

先天的に癒やされる声って人によってあると思うんだけど、この人はストライクゾーン広そうだよね。お値段が音声作品的には高価格設定だけども買って損はないんじゃないでしょうか。

 2020/5/30までは10%オフじゃい!買おう!

 

他にも

加藤英美里(幼馴染)、豊田萌絵(後輩)、阿澄佳奈(メイド)が無料であるのでぜひお試しあれ。 

同人声優

基本的にDLsiteやYouTubeなどで活躍している皆さんをご紹介しようと思います。初めて見る人は知らない人ばっかりだと思いますがいい声の人はたくさんいるのでぜひお気に入りを探してみてください。沼です。

(え、Vtuberはほとんど同人声優だって?こまけぇこたぁいいんだよ)

声優さんを紹介すべきか、サークルを紹介すべきかすごい悩んだんですけど声優さんをメインで紹介します。おすすめの同人サークルも最後に紹介しようと思います。

 

みやぢ

みやぢASMR - YouTube

聞多分睡眠で俺は一番お世話になったと思う。お姉さん系の声が特徴。

Vtuber切り抜き20分とか苦痛だろ?俺も苦手。

 

この人を始めに紹介したのはR18作品の少なさから。「ホントに寝たいんだけど」とか「同人音声のエッチパートいる?」っていう気持ちがかなりわかるし

そもそもいきなりエッチパートで抜けるかと言われるとアレはアレでまぁなんかきっかけないと抜けないと思うから(何を語ってるんだ)まずかなりソフトめなところからご紹介させていただきます。

 

ASMRの利点としてそもそも気持ちよくなるために聴くわけだから好きな声かどうかなんて開始10秒でわかるわけじゃん?それがいいよね。無理なら即ブラウザバックすればいいわけだし。

だからYouTubeでテキトーにおすすめ貼るからハマったらぜひ買ってくれよな!

 

 

 あ~~もしもし起きてますか~~

起きてたら是非下のリンクから買うといいですよ~~

 

 

陽向葵ゅか

陽向葵ゅか - YouTube

読み方:陽向葵(ひなた)ゅか

ちょっとエッチなのも増えてきます。この人の声の特徴は可愛い系小悪魔系の丁度いい間でかつ癒やし系というまぁなんかASMRのために生まれてきたのかみたいな人。

 博多弁(本当に博多弁かはしらんけどオタクの好きな方便だとは思うよ)も投稿してるのでシンプルASMR+αを求めてるならぜひ。

 

オタクが作り上げた博多弁かわいいしそれはそれでよくない?

言語学的には問題あるけど音声聞く分には違和感ないし平気平気。 

 

 

共学ってこういう事あるんですか…僕男子校6年間だったから「クラスで2番目に可愛い」とかわからない系男子なんですわ。夢、見させてくんね。

 

 

 

直リンク回避

 

 サンプルならセーフかな一応R18です

 

秋野かえで

※R18

ギャル好きの皆様おまたせしました。

こう『からかい上手の高木さん』とか『イジらないで、長瀞さん』とか『やんちゃギャルの安城さん』とかオタク本能的にいじられたいんすよね。まぁ自分からコミュニケーションしかけないで向こうから来てくれたほうが楽だしね、うんうん。

 

オタクは二次元のギャル好きなんすよ。いじめてこないし。まぁ俺ギャルとか言う存在学校で目視したことないんですけど(2度目)

 

見たことないので妄想でギャルを錬成させます。

 

 

調教少女(チョウキョウショウジョ) サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人」

これだしてるサークルさんが調教少女っていうサークルなんですけど、ニッチなのから初心者でもおすすめできる音声作品多いのでちょっと漁ってみてください。

 

 

 

寝落ち通話くらいはしたことありますよ俺だって。なんだろうねあの「どっちが先に切る?」みたいなくだらないことで楽しかったあの頃は。

人生二周目は共学に行きたいです。できれば同じ両親がいいです。

 

浅見ゆい

浅見ゆいと声と音 - YouTube

男はいつまでも甘々なお姉さんが好きなのよ~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

普通に耳かきやさんとか行ってみたいんだけど勇気が出ない。マジで興味がある、詳しい人いたらこっそり教えて下さい。

 

あとここのサークル

ディーブルスト サークルプロフィール | 作品一覧「DLsite 同人」

 

ここはかなり初心者向けが多いです。自分も初めての音声作品はここで買った気がしますね。シンプルに音声作品楽しみたいならマジでおすすめですね。

 

一之瀬りと

小悪魔系にいじられたい人、ちょっとマゾ向けの皆様おまたせしました。

これはもうちょっと進化して音声作品で抜きたい人向けです。

声の癖がかな~~~~りつよいので人は選ぶとは思うんですけど、大当たりしたら死ぬほど好きになれます。

 

全年齢はそんなに多くなかったです確か。

 

これはまぁなんかいいねこういうシチュエーション憧れるよねっていう気がしてこれはこれでアリです。

 

 

 

 

りとさんの本質的にはこのへんかなぁ。

えっちだな~~~~。

 

終わり

以上です、いかがでしたでしょうか。緊急事態宣言はあけても人間は日々ストレスを貯めるものでそれをできるだけ和らげていったほうがいいのではないかと。

性癖バレ覚悟で書きました。最後に「結局誰にハマるかわかんねぇよ」って人向けに色んな人が合同でだした作品がつい最近発売されたのでここから探っていくのもいいかもしれません。

 

 

ぶっちゃけ他にも色々紹介したい人がいたんですけど、とりあえずこの記事の反応を見てから第二弾やるかやるまいか決めようと思います。

皆様の新たなる性癖開拓に関われたら幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。