アニサマ延期を受けて

月間PV約3000の誰でもかけそうなブログを読んでくださり毎度ありがとうございます。

しかしどうも自分からなにかを発信していないと気がすまない性分でございまして、仮にPV数が月1再生になろうともおそらく発信する手は止めないでしょう。どうもマークソです。

 

コロナウイルスとの長き戦いは未だに続いておりますが、なんだかんだありつつも自宅で過ごすという生活に慣れてしまい、外に出るのがやや億劫に感じるようになってきました。

 

そんな中先日、自粛明けで県内移動は制限解除されたので埼玉県越生市の「うめその」という道の駅に行ってまいりました。

www.town.ogose.saitama.jp

 

埼玉県にはなんにもないとはいいつつも美味しいお豆腐と梅干し、梅酒用の梅を購入して非常に楽しい一日を過ごし、やはり外に出るのはいいものだなと実感した次第でございました。

 

(この先ちょいと荒れる予定なので平和に終わりたい人はここでお帰りください。お読み頂きありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく話は変わりまして。アニサマが一年延期になったそうで、はぁ、まぁ昨今の事情を鑑みるに当然というかまぁそれは無理だろうと99%くらいは諦めていたので正直めちゃくちゃ残念ってほどでもないんですけど

 

アニサマ終わって夏終わる

 

みたいな毎年の夏の節目のライブのように思っていたのでやはりないのは寂しい気持ちでありんす。

 

さて、3ヶ月前はこんなことを豪語していたワタクシですが

最終的に蓋を開けてみるとこんな感じらしいです

 

 

 

これはなかなか~ww

 

まぁブシロはね、こういうところで売らないと実は身内人気だけで落ち目のコンテンツバングドリアムってバレちゃうからね(誹謗中傷)

まぁそんなレーベルわけより気になったのはこれかなぁ

 

 

なんていうかアニサマが何に重きをおいてるのかわからないというか。

ホントにシンガー崇拝してるオタクだから「盲目」って言われても仕方ないし、まぁそういう人が書いてるブログなんだってのを前提で改めて考え直してほしいというか。

 

全通の意義

ってなんだ??????????????

 

これなんですよ。別に各日、その分他のシンガー呼ぶなり、なんなら声優を新たに持ってきてもいいわけでそういう中でわざわざ岩田陽葵さんを全通させましたみたいな謎の達成感じみたツイートが鼻につくというかね

 

もちろんこの発言はさいとーPが以前ツイートしてた「今年も全通アーティストがいますよ」みたいなのからこのツイートがされたんだろうけど

 

う~~んなんかな~~~

昨年一昨年みたいな、三森さん大橋さんみたいなソロデビューしてるならまだしも今回の岩田さんに関してはバリバリ声優ユニットから持ってきたっていう何よりの確証になってしまったわけで。

 

本格的に「アニサマよそれでいいのか」とまた開催されてもないのに嘆く結果になってしまったわけですな。

 

いやもう俺のブログ読む人なんて基本的にシンガーが歌うアニソンが好きな人が大半を締めてて、俺もそういう人たち向けに共感を得られるように書いてるから、声優がすきだったりすると「なんでキレてんだこいつ」ってのはわかる大いにわかる。

 

でもなぁ~~~やっぱり欲しかったのは声優ユニットのシクレより多分LiSAだったりしたんじゃねぇかなぁっていう。

まぁもう紅蓮華をアニサマで聴くのは無理でしょう。

 

 

まぁ最後の段落的なとこに行くけど

この延期は演者は継続なの?来年のアニサマは2020年と2021年の主題歌なり曲をやることになるのかね。

時間の都合大丈夫?ってなったときにアニタイがない声優ユニットは引っ込んでもらいたいなぁって思うのはエゴですか?そうですか。

 

それでは皆様5月最後の金曜日。よい一日を。