【2021年7月最新版】ここがだめだよウマ娘

こんなブログ書かせるなバカ運営。

一応筆者の育成状況です。

中長距離なら安定してA+が作れるくらいの課金額です。

チームレースはCLASSは5.4くらいのポジション。

待ちに待って出てきたゲームなのでキャラガチャのほうが多いです。

出なきゃどうしようもないんだけどね。

f:id:masaki_photo:20210719222508p:plain

f:id:masaki_photo:20210719222813p:plain

f:id:masaki_photo:20210719222829p:plain

f:id:masaki_photo:20210719222856p:plain

ルーレットイベント3連続

マジでバカ?????????????????

何してたの??????

ルーレットイベ3連続って初期のスクフェスだってイベント2つは用意してたぞ。

そして報酬がゴミ!

誰がやると思う?せめて桁数全部一つずつ増やせ。

3連続で改善しないUI

なんで毎回毎回同じ報酬をさも新しい報酬ですみたいな顔つきで出してくんだよ。

100歩譲ってビンゴシートが変わるタイミングでそれはいいよ?

枠外・範囲外タップで戻らせろや

いちいち閉じるボタン押すの手間やねん。

エスケープキーも対応させろ、なんのためのPC版だ。

イベント走ってるユーザーのこと考えてください。

(7/20 7:59追記)

iPhoneは枠外タップで戻れたらしい?

配布ジュエルの少なさ

少なすぎる。

たまたま2期が面白かった(反応が良かった)から注目されてるコンテンツなだけで元はと言えばそこそこ知名度ある声優集めてもCD1000枚売れないコンテンツだってこと忘れてない??????????

結局ユーザーなんてガチャ引くことに脳汁出してんだから快楽の餌にしとけや。

配布ジュエルは少ない割に対人要素がゴリッゴリすぎて普通に無課金・微課金の連中はいったい何を楽しみに戦うの?

まぁ俺も微課金なので割と苦労はしてます。

チャンピオンミーティングとか最後が運ゲー過ぎてアレだよね。

別にアレ全員絶好調でよくない?なんでへんな調整入れてくんの。

(7/20 12:00追記)

キャンサー杯から絶好調固定になりました。やったね! f:id:masaki_photo:20210720120722j:image

プレイアブルキャラクターの追加の遅さ

じゃあ育成キャラクターが捗っているかと言われると・・・?

いや知らんよ?もしかしたら水面下で

「あなたの育てた馬をウマ娘で使わせてください☆1激ショボスキルですけど」

「は?」

みたいなやり取りがあったから追加できてないのかもわからんけど、にしたってちょーーっと遅いよ。

☆3ばっか追加されても課金が追いつかないよ。

その割に2周目キャラの追加の速さ

の割にはこっちは早すぎるのよ、しかも追加対象がよくわからない。

マヤノ・エアグル・エル・グラスってお前それまだ1期のほうが出番あった組じゃねぇか!!!!!!

2期で出番少なかったから出すよ~ってこと?

意味わからん。まず2期整えてからでいいよ。2期のほうが認知度は高いんだから。

(7/20 7:58追記)

2周目キャラクターが別にどのゲームで出してもいいという大問題

6月ブライダル

7月異世界転生

imascg-slstage-wiki.gamerch.com

なんで同じ事やんの?差別化してくれや。

異世界転生に至っては結局何がしたかったんだっていう。

ゴルシがバカキャラオンリーで突っ走る構図あんまり好きじゃないんだよな。

完全な願望を述べさせてもらうとあっついシナリオがほしいんだよね。

みんな誰しも1レース1レースに想い込めて走ったわけじゃない?

メインシナリオ・キャラストーリーもアツいけど、それだけじゃ描けない側面に触れながらシンプルなシナリオ読ませてくれや。

セイウンスカイのスキル不発隠蔽

悪いことをしたら素直に謝りましょう。

石を配れば大半のユーザーは許してくれます。

セルラン1位が石を配るのを渋るな。

ユーザー離れ加速するぞ、もう止まらんけどな。ガハハ

カレンチャンが可愛すぎる

これはマジで許せん。

可愛すぎるだろ。

f:id:masaki_photo:20210719225144p:plain

f:id:masaki_photo:20210719225154p:plain

元から白黒ユベントス勝負服だから黒がやっぱりいいけど、ピンクも捨てがたい。

やっぱり、かわいい女の子はピンクを着ていてほしい。

最近気づいたんだけど靴の色も変わるんだね。

マジで萌えだね。

「んー今日は1枠だから黒か~」

とか思いながら靴用意してんのかな。

まだG1がなくて勝負服が用意できてないといずれ自分が着ることになる勝負服のこととか考えるんでしょうか。

そして黒ニーソが映えるね!!!!!!!

おしゃれの基本だけどツートーンコーデは差し色として映えるよね!!!!

耳黒→体操着白→パンツ黒→白い肌色→黒ニーソ

で最強のモエニズムが誕生してるよね。

体操着ブルマバンザーイ!!!!!!!!!!!!!!!

カレンチャンはみんな引いたほうがいいよ。

最初はちょっとウザって思うかも知れないけど強い信念を持って走ってるとってもいい子だから。

ダスカの春イベント前でちらっと出てくるからちょっと悪い印象あるかもだけど、ほんとにいい子なんです。

ファルコとかとガンガン絡んでほしいよね。

このゲームなんか知らんけど短距離になればなるほど知能数低下してる感じするんだけどカレンチャンはしたたかっていうか

そういうところも好き。

自分がなんで産まれてきたのか感覚的にわかってそう。

そういえばウマ娘ってなんで産まれてくるんだろうね。

考えたら負けですか?

いやいやそういうくっだらないのを真面目ぶって考えるのがオタクってやつでしょ。

馬はいないのにウマとしての使命があるかのように産まれてくるってすごい面白くないですか。

シンパシーを感じる→なんで?

元の世界で親子・子孫・生殖関係etc..だから

ウマ娘において競争馬はその世界にいないのに?

これを都合よくまとめてるのが「想いの継承」だというのに気づくまでに俺は時間かかった。

つまり

過去現在の競馬ファンたちが夢見た「想い」が

競争馬という生物が絶滅してもなお残り続けた世界線ウマ娘の話なんだよ。

俺たちが生きてる世界から2000年後くらいあとの話ですきっと。

競馬ファンの「想い」が継承をされていった結果

ひょんな瞬間にウマ娘第一号が産まれてトキノミノルとかミスターシービーとかが使命だと思って産まれてきたんだよ。

とか考えてたら月曜日のお仕事が終わってました。

色々気になるけどね。

そもそも産まれた瞬間ウマ娘だってことに気づいたとしても

それに「スペシャルウィーク」とか名付けることってこれもまたなんかしらの「想い」

なのでは?とか

いやそう考えると想いの継承ってマジで都合のいいシステムだよな…

深夜2時くらいの居酒屋とかUDXの裏でお話したいよねこういうの。

終わり

最近暑いですね。夏って感じ、夏は好きなんですけどね梅雨と比べて。

877回目の育成に行ってきますかね。

最近育成がマンネリ化してきたので募集します。

できたらブログで書きます。