ウマ娘レジェンドレースの勝率を少しでも上げるテクニック

勝てない報告ちらほら見るので勝率が上がる方法を伝授します。

 

 

敵の情報を見よう

まずこのエルちゃんはステータスはALL Bなのでそこそこ強いです。

しかも金特3つ持ち

 

真正面から殴り合って勝てるのは多分AとかB+後半でしょう

 

そこまで育成できてないよ(>_<)って人向けの記事です 

相手が不得意で自分が得意な状況に持ち込め

普通に中距離適性のウマを育成していって構わないのですが

一点必ず「道悪」「雨の日」を習得してください。

これはイベントでももらえたスペシャルウィークが持ってます。

f:id:masaki_photo:20210316165135p:plain

 

そしてレースが始まる前に「逆さてるてる坊主」を使用します。

f:id:masaki_photo:20210316165322p:plain

 

これで敵は不良馬場に対するスキルは持っていないが自分は持っているという状態を作れました。

 

さらに追加で「左回り」「一匹狼」なども取るとなお良いでしょう。

 

f:id:masaki_photo:20210316165529p:plain

 

僕はこのスペシャルウィークで絶不調でも勝てたので多分行けると思います。

ちなみにこのシンボリルドルフでは負けました。

f:id:masaki_photo:20210316170342p:plain

 

試行回数は2回と圧倒的に足りないので確実とはいい難いですが少しでも勝率を上げる可能性の一つとしてやってみてください。

 

エアグルーヴ対策

エアグルーヴ対策として自分でエアグルーヴを出してしまえばNPCからは出てこないのでこういうふうに育てるのもいいと思います。

 

f:id:masaki_photo:20210316165729p:plain

 

明日試してみますが多分勝てます。

(2021/3/17)追記

 

一応B(評価点7,803)のエアグルーヴ(調子は普通だったはず)で勝てました。

 

このイベントは一着を取りたい

このイベントは

  1. 1着7個×3日で21個
  2. 初回10個だから31個
  3. 限定ミッションデイリークリアで2個貰えるから、2個×3日で6個
  4. 全部完璧に勝ちきればで37個もらえる

めちゃくちゃお得なイベントなので勝つことにこだわったほうがいいです。

2着で6個なのは確認しましたがこのピース普通に買おうとすると限定ショップで1個1万とか、ガチャで被せなきゃいけないとかまぁまぁ難易度高いしコスパ悪いので絶対ちゃんととったほうがいいです。

 

 

以上です。よかったらブログ記事のRTお願いします。

他のウマ娘関連の記事はこちら

ウマ娘 カテゴリーの記事一覧