アニソンシンガーを広めたい6日目 ~ReoNa~

f:id:masaki_photo:20200801191203j:plain

 公式サイト

公式Twitter

公式スタッフ

 

今宵も始まるアニソンの宴!!!!

語り継ぐ歌がここにある!!!!

AnisonDays!!!

vod.bs11.jp

8/14まで無料で見れます。めちゃくちゃ良いので良かったらぜひ。

 

過去の僕のReoNaの記事はこちら

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

 

ReoNaってどんな人?

2017年SACRA MUSICオーディションファイナリスト。

 

SACRA MUSICの設立が2017なのでSONYの引き抜きじゃなくてSACRAから出すための1人を探したかったんやね。

そっから見つけた一人。

ソードアートオンラインガンゲイルオンライン

神崎エルザ starring ReoNa

してデビュー。

 

 

LiSAのときもそうだったけどアニメにおける声優がいて、それとは別に歌唱者がいるパターンをSONYもといSACRAは形成したいんかな。

 

直後に”絶望系アニソンシンガー”としてアニメ「ハッピーシュガーライフ」EDテーマ『SWEET HURT』でデビュー。

 

 

ReoNaの好きなとこ

曲をお歌っていうところ

好き。

Twitter

お歌  from:@xoxleoxox

 

で検索するとデビューする前から「お歌」って言ってていいね。

 

でもなんで「お歌」っていうんじゃ。未だにこの疑問が解消されない。

誰か教えて欲しい。

 

ライブの前口上 

歌に対して前口上入れてから曲に入るスタンス。

まあシンガー声優関わらず、けっこうみんな入れるんだけど

ReoNaの場合その頻度が極端に高い、そして長い。

forget-me-notのときとかそこそこしゃべるよ。

ツアーとかめぐると前口上が微妙に変わったりするのでそれがまた面白い。

 

歌の完成度の高さ

まだ21ゾ???????????????????

デビューから3年でちょっとこの歌唱力はバケモンじみてるね。

透明感のある芯の強い歌ってよくわからんな。

新曲の『ANIMA』とかよくこんだけギターとドラムバカバカなってて歌聞こえてくるなって思った。

『ANIMA』は2サビ前の微妙なタメが高揚感につなげるための1秒間でめちゃくちゃ好きですね。

 

 

そしてこれに付随して世界観が完成されてる。

これは良くも悪くもあるんだけど、シンガーがファンを一気に掴むのには欠かせない。

「私はこういうシンガーです」って言わないで歌で世界を表現する。

これが一番難しい。

masaki-photo.hatenablog.com

 

このRea(s)oNが多分はじめてワンマンで聞いたReoNa だったんだけどマジでびっくりした。

衝撃度的に初見亜咲花くらい。いやほんとに近年若い子の歌がいきなりうまいからおじさんびっくりしちゃうナ

 

ライブが特殊

サイリウムがない

・ライブ環境は常に1対1というイメージ

・アンコールがない

・ギターとピックにトレードマークの猫ちゃん

 

良くない?俺特にアンコールがないってのが好きでさ

予定調和のアンコールが嫌いなのよ

どうしても聞きたいからもっかい歌ってくれが

「アンコール」なわけで

あの曲やってなくない?じゃあアンコールしとくかみたいなの嫌だったから

嬉しかった。

 

あと、ライブ中に歌いながら色んな所に目を向けてアイコンタクトするのよ、マジで目がちゃんと合う。

 

そして最前ドセンで聞くのも楽しいし最後列で腕くんで聞いてても楽しいしその日の気分で場所変えて聞けるのも楽しいポイント。

 

 

懸念 

さっきも言った世界観が完成されてるところ。

これは怖い所、新曲の『ANIMA』でも

「そっち系行っちゃうんか~」みたいな声もそこそこ見た。

まぁ既存のファンが期待してるのがそっちじゃないからね(俺調べ)

仕方ないね。

逆に『雨に唄えば』とかはもうほしいとこど真ん中ズドーンだったし。 

アコギが一本ありゃそれでええ。 

 

意外とアップテンポな曲が増えてきたので大衆寄りになってきたかなぁって印象、個人的にはASCAと食い合わないかがちょっと心配。

 

あとファンがガチ恋とピンチケ一年生みたいなのがいるのが不安だねw

終わり

というわけで今日はReoNaさんのご紹介でした。

SACARAの期待背負いまくりの人です。

 

これのコーラス隊とストリングス隊が合わさってガチ泣きしたの一生忘れんね。

それでは

 

ネタのご提供いつもありがとうございます。

読者登録もよかったらお願いします。

登録がめんどい?LINEでも通知が受け取れます!

友だち追加

←前

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

 

masaki-photo.hatenablog.com

 

→次

準備中